人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華鳥風月.......秘密の花園

aquamarin.exblog.jp ブログトップ

ウグイス

声はすれども姿は見えず・・・

家の周りでも早くもうぐいすが鳴きはじめていますが

未だ嘗てウグイスの姿は図鑑でしか見た事ありませんでした。

珍しい野鳥も見られと言う場所も発見したのですが

その場所はいつも何人かの常連さん達が

毎日の様にいらっしゃっていて

私のような鳥追い初心者は

「ご一緒させて下さい。」とは

言え無かったり致します。--;

そこでその方達からは見えない少し離れた場所で

30分くらい何か鳥が来るかなと思って

三脚も出して粘ってみました。^^;

チラチラ小鳥が動いているのは見えるけれど

動きも早いし落葉樹に絡みつくフジやクズのツルが

邪魔でなかなかピントが合わない・・・--;

ちょっとわかりずらいかも知れませんが

一応、ウグイス撮れました~☆

まだまだ修行が必要です。^^;;;;;



ウグイス_c0045227_6243792.jpg
ウグイス_c0045227_6245571.jpg
ウグイス_c0045227_6254394.jpg

by aqua_marin_bleu | 2008-03-10 06:26 | 野鳥

夢はバラの園と1年中花の絶えないお庭☆どうぞごゆっくりお散歩して下さいね♪当ブログ内の画像の著作権はaqua marinにあります。無断転載や無断複製、改変使用はご遠慮くださいませ。


by aqua_marin_bleu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31