人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華鳥風月.......秘密の花園

aquamarin.exblog.jp ブログトップ

ドンベヤ アフリカンブライダル

ドンベヤ アフリカンブライダル_c0045227_23134449.jpg
ドンベヤ アフリカンブライダル_c0045227_23141052.jpg


世界一美しいと言われている?ドンベヤ
この写真のドンベヤは少し小振りで花も白っぽい。
花が大輪で花の色もピンクのドンベヤはネットで知り合った方に
挿し木したものを去年の暮に頂いてある♪

今 日本に流通しているのはこの2種類だけだそうだが
なんと世界中で300種類以上あるとか・・・・
他にはどんな花が咲くのがあるのだろうかぁ~と興味深々!('▽'*)。。oO(想像

世界一の美しい花にふさわしい豪華な花房と甘い香りを楽しみましょう・・・・って
花粉症の私にはよぉ~わかりまへん(;^_^

だからバラも香りにはこだわらないの~~~(〃∇〃)エヘ♪
by aqua_marin_bleu | 2005-02-19 23:31 | 我家のお花達

夢はバラの園と1年中花の絶えないお庭☆どうぞごゆっくりお散歩して下さいね♪当ブログ内の画像の著作権はaqua marinにあります。無断転載や無断複製、改変使用はご遠慮くださいませ。


by aqua_marin_bleu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31