人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華鳥風月.......秘密の花園

aquamarin.exblog.jp ブログトップ

オルソーラ・スピノーラ

オルソーラ・スピノーラ_c0045227_11514290.jpg
オルソーラ・スピノーラ_c0045227_11515480.jpg


Guillot シュラブ・ローズ

花径 6~7cm 樹高 1,0m 返り咲き 強香

しなやかな枝の咲きに

カップ咲きの花を房咲きで咲かせる。

横張りに伸びドーム形に育つ。




一昨年、輸入解禁になったGuillotのバラ

お目当てのソニア・リキエルと他に3種ほど購入してみたが

ソニア以外は全て1度は咲いたが☆になってしまった。

育った国と当地の環境の差が問題なのか

ただ単に私が育てるのが下手だからなのか。--;

この春HCに大量に入荷されたバラ苗の中にも

Guillotのバラがたくさんあったが

見切り品価格になってから3種ほど買ってみた。

そのうちの1本は凄まじい成長をみせ花も咲いたが

梅雨明けの頃いきなり☆になってしまった。

この子はそんなGuillotローズの中でも

かなり丈夫な品種なのか今までに数輪ながらも

良く繰り返して咲いてくれる。

ただちょっと気になるのは

手持ちの図鑑に載っている写真との

花色の違い。

秋が深まれば図鑑の写真のように

もう少し濃いピンクにさらに濃いピンクの

覆輪が入るのであろうか・・・?
by aqua_marin_bleu | 2007-09-07 12:04 | バラ

夢はバラの園と1年中花の絶えないお庭☆どうぞごゆっくりお散歩して下さいね♪当ブログ内の画像の著作権はaqua marinにあります。無断転載や無断複製、改変使用はご遠慮くださいませ。


by aqua_marin_bleu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31