人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華鳥風月.......秘密の花園

aquamarin.exblog.jp ブログトップ

キャサリン・マーメット

キャサリン・マーメット_c0045227_2232940.jpg
キャサリン・マーメット_c0045227_2232238.jpg
キャサリン・マーメット_c0045227_22323254.jpg



オールドローズ ティー ローズ

花径 7~9cm 樹高  120~150cm  返り咲き 中香

別名 カトリーヌ・ムルメ


ライト・ピンクの花は典型的な高芯、剣弁咲き。
中心部が少し色濃くなりわずかにサーモンの色が入る事もある。
120cmから150cm高さの立ち性のシュラブとなります。枝は細めですが、固めですのです。どちらかと言えば、うつむきかげんに咲くことの多い、ティー・ローズが多いが
この品種はしっかりとした花立ちとなることが多い。
花の小さめなハイブリッド・ティーといった感じ。




キャサリン・マーメット=カトリーヌ・ムルメ

別物だと感違いしてる人がここに居ます~^^;

私はキャサリン・マーメットとして買っちゃったけど

父さんのブログ見てはじめて知りましたの。--;


だってどっちの名前でもほとんど図鑑に出てないんですもの~

( ↑ いいわけ・・・笑)

でもどんな名前でも美しく咲いてくれたので良しと」しませう。。。
by aqua_marin_bleu | 2006-11-15 22:48 | バラ

夢はバラの園と1年中花の絶えないお庭☆どうぞごゆっくりお散歩して下さいね♪当ブログ内の画像の著作権はaqua marinにあります。無断転載や無断複製、改変使用はご遠慮くださいませ。


by aqua_marin_bleu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31