人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華鳥風月.......秘密の花園

aquamarin.exblog.jp ブログトップ

西洋ニンジンボク

西洋ニンジンボク_c0045227_20294146.jpg
西洋ニンジンボク_c0045227_20295761.jpg
西洋ニンジンボク_c0045227_2030135.jpg


小さな5号鉢に入った苗が4年ほどでこんなに大きくなりました。

鉢植えで置いてあるのですが とっくに鉢底から地面に根が出て

地面に入っていると思います~ ^^;

庭木はなるべく自分の背の高さより少し大ききくらいで育てようと

芯を止めたり剪定したりしています。

この西洋ニンジンボクは私の強剪定にも絶え枝もどんどん増えます。

剪定枝からは白檀?のようなさわやかな良い香りがします。
by aqua_marin_bleu | 2006-07-13 20:38 | 青い花

夢はバラの園と1年中花の絶えないお庭☆どうぞごゆっくりお散歩して下さいね♪当ブログ内の画像の著作権はaqua marinにあります。無断転載や無断複製、改変使用はご遠慮くださいませ。


by aqua_marin_bleu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31