人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華鳥風月.......秘密の花園

aquamarin.exblog.jp ブログトップ

黒蝶

黒蝶_c0045227_22571582.jpg


フロリバンダローズ

花径 8~10cm 樹高 0,7~1,0m 四季咲き 微香

京成バラ園の新作。
今までの黒薔薇に比べ日焼けによる縮れが少ない。
花持ちの良さはトップクラス。




黒蝶というネーミングにかなり期待して購入。

咲き始めてから日差しの強い日がないので

日焼けによる縮れがどうなのかは確認出来ていない。

我家で咲いた花径は現在6cmくらいと小振りであるが

開ききってもロゼット咲きで花びらも多いので可愛い♪

黒さはフロリバンダのラバーグルトと同じくらいかも・・・・

黒蝶_c0045227_2391916.jpg


フロリバンダ 

ラバーグルト

これもかなり黒に近いと思う。

黒蝶より花びらは少ないがこの子も花持ちが良く

日焼けも少ないと思う。

日向に置くより半日陰くらいに置いた方が

さらに黒味も出て花持ちも良いかも・・

トゲは多い。。。

この子は我家でも古株組♪
by aqua_marin_bleu | 2006-06-16 23:13 | バラ

夢はバラの園と1年中花の絶えないお庭☆どうぞごゆっくりお散歩して下さいね♪当ブログ内の画像の著作権はaqua marinにあります。無断転載や無断複製、改変使用はご遠慮くださいませ。


by aqua_marin_bleu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31