人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華鳥風月.......秘密の花園

aquamarin.exblog.jp ブログトップ

アッシュ・ウェンズディ

アッシュ・ウェンズディ_c0045227_23292210.jpg
アッシュ・ウェンズディ_c0045227_23293942.jpg


クライミングローズ

花径 7~8cm 樹高 200cm 微香 一季咲き

別名 アッシャーミットヴォホ

不思議な色の花色は開花と共に白く変化する。

細くしなやかな枝が良く発生するがするどいトゲを持つ。




某サイトで見かけたアッシュに一目惚れ~

一体 何回一目惚れがあるんだい.........と言う感じですが ^^;

とにかく欲しくて欲しくて昨年見つけた時に速攻注文~♪

何故かこの頃この子を取り扱ってるサイトも増えてあれだけ慌てて注文したのが

バカみたい.........


苗が届いてから花が咲く日が1番待ち遠しかったのもこの子です。

不思議なベージュにグレーを含んだ花色。

赤・白・黄色などのはっきりした色より

何色か形容出来ないような色が好きです。

黒点病に注意と図鑑に書いてあるけど黒点より

うどんこ病に悩まされました。

でも花が見られてとっても嬉しい~♪

一季咲きと言うが残念!
by aqua_marin_bleu | 2006-06-03 23:50 | バラ

夢はバラの園と1年中花の絶えないお庭☆どうぞごゆっくりお散歩して下さいね♪当ブログ内の画像の著作権はaqua marinにあります。無断転載や無断複製、改変使用はご遠慮くださいませ。


by aqua_marin_bleu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31