人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華鳥風月.......秘密の花園

aquamarin.exblog.jp ブログトップ

ビビアン・ペンネル

ビビアン・ペンネル_c0045227_10582954.jpg


早咲き大輪系
開花期 5~10月
新旧両枝咲き
花径 12~15cm

育てる環境や株によって花色が青紫から赤紫に微妙に変化する。
株が成熟していない場合や2番花は一重で6弁の花が咲く事もある。
基本は半八重から八重咲き。




昨日の夕方HCに灯油を買いに行き灯油だけ買って帰るつもりだったけど

つい園芸館の方に足が向いてしまった。。。

ペチュニア・サフィニア・ミリオンベルの苗も大量に入荷されていたけど

今年はこのあたりのお花はまだ余り欲しくなくて 今日は空振りかぁ~と思い

それでも見切り品コーナーを覗いたら

o(☆∇☆)o 居たぁ~ ビビアンちゃん~

前回来た時に店内には見当たらず既に売り切れてしまったと思っていたけど

その時から見切り品コーナーに居たのかなぁ~?

それにしてもまだこんなに綺麗だし蕾もあるのに見切り品価格の半額で買えるなんて

ラッキー~~~♪

しかし・・・某所でお師匠様がプロテウス、ビビアン、ダッチス・オブ・エジンバラetcは

難しいと書かれていらっしゃった・・・・・

でもでも~昨年同じHCでやっぱり見切り品価格で買ったダッチス・オブ・エジンバラは

今年も元気良く出て来て蕾の姿も見られるのでビビアンも何とかなるかも?
by aqua_marin_bleu | 2006-03-30 11:25 | クレマチス

夢はバラの園と1年中花の絶えないお庭☆どうぞごゆっくりお散歩して下さいね♪当ブログ内の画像の著作権はaqua marinにあります。無断転載や無断複製、改変使用はご遠慮くださいませ。


by aqua_marin_bleu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31