人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華鳥風月.......秘密の花園

aquamarin.exblog.jp ブログトップ

黒真珠

黒真珠_c0045227_23273450.jpg
黒真珠_c0045227_23274324.jpg


HT
花径 9~10cm 樹高 1~1,5m 微香 四季咲き
ビロードのような花弁が美しい。
気温が下がると黒味が冴える。
高温期はは花弁数が特に減り一重で咲くこともある。




昨年の初夏に挿し木した子です!

黒バラと言われるバラは数々あれどこの子が1番黒に近いと思いますです ^^

しかも夏でも花びらが日焼けしにくく色あせない~

花弁数がもっと多いと良いけど・・・・

この時期は深い色でとても美しい♪

時間があると何度も見に行ってしまう。

樹形はすごい横張りなのが難点かな。
by aqua_marin_bleu | 2005-11-08 23:40 | バラ

夢はバラの園と1年中花の絶えないお庭☆どうぞごゆっくりお散歩して下さいね♪当ブログ内の画像の著作権はaqua marinにあります。無断転載や無断複製、改変使用はご遠慮くださいませ。


by aqua_marin_bleu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31