人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華鳥風月.......秘密の花園

aquamarin.exblog.jp ブログトップ

モンテ・ローザ

モンテ・ローザ_c0045227_632102.jpg
モンテ・ローザ_c0045227_6321794.jpg


ミニバラ フォーエバーローズ
花径5~7cm 樹高30cm 中香 四季咲き

花弁がぎっしり詰まってまるでオールドローズの様な佇まい。

でもこんなにゴージャスな花なのに何とミニバラに分類されるとか・・・

前に持っていたのはいつの間にか居なくなってました~

最近良く行くお店でデンマークから直送で届いたばかりの子を見つけてしまった。。。

ピンクモンテローザも居たけど白い子だけGET~♪

昨今改良されているミニバラは花の大きさがミニとフロリバンダの中間くらいある

パティオローズと呼ばれる物も増えてきているようです。

ミニバラの苗は挿し木苗で売られていることの方が多いですがこの子も挿し木苗です。

枝に比べて花が大きいので雨に打たれると下を向いてしまう~

花が大きいミニバラもモダンのミニバラ同様我家の庭では夏に枯れる事が多いのです。

フォーエバーシリーズで生き残っているのはサンレモだけかな?

挿し木で更新しておけば良いのでしょうがそこまで手が回らない。

イケないと思いつつ安いミニバラは1年草扱いかも・・・・
by aqua_marin_bleu | 2005-10-29 06:52 | バラ

夢はバラの園と1年中花の絶えないお庭☆どうぞごゆっくりお散歩して下さいね♪当ブログ内の画像の著作権はaqua marinにあります。無断転載や無断複製、改変使用はご遠慮くださいませ。


by aqua_marin_bleu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31