人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華鳥風月.......秘密の花園

aquamarin.exblog.jp ブログトップ

ザ・プリオレス

 ザ・プリオレス  _c0045227_23511131.jpg


イングリッシュ・ローズ
花径 7~9cm 樹高 120cm~180cm 中香 四季咲き

浅いカップ型の花。
花色は非常に淡いピンク。純白となることもあります。
シーズンを通して返り咲きします。
直立性の強いのシュラブとなります。
チョーサー(Chaucer: 1340?~1400)の著作「カンタベリー物語」に登場する尼僧院長にちなんで名づけられました。


知り合いのHPで見かけて非常に気に入ってしまいお迎えしたものの

咲いた子を見て何だかちょっと違う・・・・・

直立性の強い樹高にコロンと白いカップ咲きのはずが・・・・・

うちで咲いたのはアプリコット~ピンクへ色が変わるし

花びらの数も心なし少ないような・・・・・

もしかしてナーセリーの品種間違いではと思い 家で咲いた写真を添付して

メールで問い合わせて見ました。

お返事は間違いなくザ・プリオレス とのことでした。

それでもまだ納得がいかなかったのでもう1本頼んで見たけれど

咲いたのは同じ花でした。。。オオバカです。。。

咲く場所の環境の違いでこんなに咲き方が違うなんて・・・・・

これでようやく納得がいったしこの子が2本あるより違うのが欲しい事もあって

1本はバラ園さんに里子に出しました。

寒い地方の方が良いのかアクアの育て方が悪いのか我家のザ・プリオレス は

樹高20cm横張りで枯れそうになりながらも良く返り咲いています。。。
by aqua_marin_bleu | 2005-09-03 00:07 | バラ

夢はバラの園と1年中花の絶えないお庭☆どうぞごゆっくりお散歩して下さいね♪当ブログ内の画像の著作権はaqua marinにあります。無断転載や無断複製、改変使用はご遠慮くださいませ。


by aqua_marin_bleu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31