人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華鳥風月.......秘密の花園

aquamarin.exblog.jp ブログトップ

ダッチェス オブ エジンバラ

ダッチェス オブ エジンバラ_c0045227_2158214.jpg


中大輪 パテンス系
花径 12~14cm 伸長 1,8~2,5m 開花期 5~10月 弱剪定

白の八重咲きの種の代表的な品種。
株の状態や天候など花弁の位置日がグリーンがかる事もある。
2番花以降も八重咲きで咲く品種。

母の日に合わせてHCで花付鉢仕立てで売られていました。

八重咲きのクレマは1年生苗を何度も買っては花を見る前に枯らしまくり~

花付を買えば何とかなるかと思いながら 正規の値段で買う気になれず

売れ残り見切り品価格になるのを待ったかいがあって半額でGET♪

そっと鉢増し、軽く剪定してラブソディ・インブルーの側に・・・・

やっぱ大苗~2番花咲いた♪
by aqua_marin_bleu | 2005-07-04 22:14 | クレマチス

夢はバラの園と1年中花の絶えないお庭☆どうぞごゆっくりお散歩して下さいね♪当ブログ内の画像の著作権はaqua marinにあります。無断転載や無断複製、改変使用はご遠慮くださいませ。


by aqua_marin_bleu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31