人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華鳥風月.......秘密の花園

aquamarin.exblog.jp ブログトップ

パット オースチン

パット オースチン_c0045227_21582656.jpg
パット オースチン_c0045227_21584165.jpg


イングリッシュローズ
花径 10~12cm 樹高 150m 強香 四季咲き
花弁は内側がカッパー(銅)色、外側は黄色。他のERには無い花色。
大輪で香りも良くトゲもほとんどない。
オースチン氏にとっても特別なバラなのであろうオースチン夫人の名前。

今年のパットちゃんはとっても巨大!
今までとは違う花色、咲き方、花径 Σ( ̄□ ̄;)
本来は花弁の内側はくすんだかげりのある銅色でもっと可愛い感じのカップ咲きなのに
中途半端なクォーターに・・・・・

1番花を付けた枝が枝枯れしそうだったのでスッパリ花を諦めて枝を切ってしまった。
残った枝は2本・・・・・
新しいシュートを出させるべくアル○フラッシュをせっせと与えてみました。
その効き目があったのか15cm以上もあろうかと言う花が~~~
この子はうつむいて咲くので写真を撮る為に強制的に上を向かせて見て
(’◇’;)ゑ! なんか違う・・・・・
いつもの咲き方の方が断然良いわ。。。
効果ありすぎちゃったのかなぁ~???
by aqua_marin_bleu | 2005-06-12 22:49 | バラ

夢はバラの園と1年中花の絶えないお庭☆どうぞごゆっくりお散歩して下さいね♪当ブログ内の画像の著作権はaqua marinにあります。無断転載や無断複製、改変使用はご遠慮くださいませ。


by aqua_marin_bleu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31