人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華鳥風月.......秘密の花園

aquamarin.exblog.jp ブログトップ

ぺトレイ

ぺトレイ_c0045227_23493114.jpg


ニュージーランド周辺の原種

冬咲きを除いて我家で1番に咲いたクレマチス。
名札にはC.petrieiと書いてあったがどうも違うような気がする。
クレマチスの写真集と見比べてもやっぱり違う・・・・・

花弁数・形で言えばマーモラリアとかカルトマニーの方に似てるかも・・・・・
…o(;-_-;)o ウーン いくら考えてもわからないけど
今年も咲いてくれたからちゃんとした名前がわからなくてもいいかな~

それにしても・・・・・花付苗で買ったカルトマニー・ジョーは去年も今年も咲かない~
(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
ツルだけ伸びて枯れもせず・・・・・(;-_-) =3 フゥ
冬場に水遣りを控えた方が良いと言うのでほとんどお水あげなかったけど
肥料不足だろうか~~~???

やっぱ クレマって奥が深い!
今年は何種類咲いてくれるかな('▽'*)。。oO(想像
また去年みたいに葉とツルを愛でると言うことになりませんように~
☆彡流れ星…! (-人-;)
by aqua_marin_bleu | 2005-04-23 00:12 | クレマチス

夢はバラの園と1年中花の絶えないお庭☆どうぞごゆっくりお散歩して下さいね♪当ブログ内の画像の著作権はaqua marinにあります。無断転載や無断複製、改変使用はご遠慮くださいませ。


by aqua_marin_bleu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31