人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華鳥風月.......秘密の花園

aquamarin.exblog.jp ブログトップ

エバンタイユ・ゴールド

エバンタイユ・ゴールド_c0045227_1063676.jpg


エバンタイユ・ゴールド_c0045227_1065776.jpg


HT  中輪  樹高 1.2m 四季咲き





今年の4月中旬は真冬並みの寒さがあったり

10℃以上気温差のある日も多く一昨日からようやく

薔薇のお世話を真剣にしていますが

ブラインドが多かったり奇形花も咲いたりしたりで

天候の影響をかなり受けてる薔薇も多いな~と感じました。

エバンタイユ・ゴールド☆

我が家の新入りさんです。

この花も完全な花形では無いかも?ですが

とりあえず咲いてうれしや~♪と言うことでUPしてみます。^^;

開ききった姿はロマンテック・ジュリアちゃんに似てるかも?

花色もちょっと似てるような気がしますがこちらの方がお色が

渋めのような・・・・





おまけ



羽化したばかりの金色の羽のトンボが

F イージー ゴーイングの蕾にとまってました。


エバンタイユ・ゴールド_c0045227_10184116.jpg


エバンタイユ・ゴールド_c0045227_1019195.jpg

by aqua_marin_bleu | 2010-05-05 10:19 | バラ

夢はバラの園と1年中花の絶えないお庭☆どうぞごゆっくりお散歩して下さいね♪当ブログ内の画像の著作権はaqua marinにあります。無断転載や無断複製、改変使用はご遠慮くださいませ。


by aqua_marin_bleu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31