人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華鳥風月.......秘密の花園

aquamarin.exblog.jp ブログトップ

判明

判明_c0045227_11183826.jpg
判明_c0045227_11185010.jpg


昨日スーパーにお弁当を買いに行った時 ちゃぼままのお店の前に青い花発見♪
スーパーの駐車場に車を止め お弁当よりお花が先だわ~~~
だって・・・ちゃぼままのお店ってスーパーのお隣なんですもの( ▽ ;)ははは

w( ̄o ̄*)wおおっ お初のお花じゃ~♪
でっ これって誰???
何々 はっきりわからないですと~!!!
葉っぱはワルナスビとかイヌホオズキとかダツラとかナス科みたいだよねぇ~
花はツンベルキアとあと何だっけ名前ど忘れしちゃったのに似てる。
そうそう ど忘れしてたのはコバエアだった!
蕾の感じとかそっくりよ。コバエアはつる性だけど・・・・・

ちゃぼままも検索で色々調べたけどわからないと言うので
アクアのネットのお友達のお花の名前をとっても良く知っている方に聞いて見る事に・・・・・
2人で悩んでいてもわからないしお弁当も買って帰らなくちゃ~
12時のチャイム鳴ってるし・・・・・

夜 写真をUPしてお尋ねしたらものの1時間もしないうちにお返事が~
゚口゚;)うっ・・・・・はやっ!!!
彼女の情報量の多さにはいつもビックリ~♪

ちゃぼまま~↓の子のようでっせ!!!

ナス科ニカンドラ(オオセンナリ)属。
英名アップル・オブ・ペルー。
シューフライ・プラントとも言うそう。
原産地はペルー及びチリ。
耐寒性の一年草で、一属一種。
土質は特に選ばず、日当たりを好む。
繁殖は種子。花期6~9月。

以上山渓カラー名鑑「園芸植物」より。
by aqua_marin_bleu | 2005-03-31 11:35 | 青い花

夢はバラの園と1年中花の絶えないお庭☆どうぞごゆっくりお散歩して下さいね♪当ブログ内の画像の著作権はaqua marinにあります。無断転載や無断複製、改変使用はご遠慮くださいませ。


by aqua_marin_bleu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31