人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華鳥風月.......秘密の花園

aquamarin.exblog.jp ブログトップ

ミニバラ

ミニバラ_c0045227_23331280.jpg

     ******ミスターブルーバード******
     たった今 蛍光灯の下で撮った写真で気にいらないけど・・・・・
     絶妙な青紫色に惹かれました~~~♪
     同じような色のCLのヴィオレットの足元の植えたら素敵かなぁ~?
     ラブソディ・イン・ブルーと一緒でも良いかな。。。
     毎月1度は覗きに行くかなりマニアックなお花屋さんで見つけちゃった♪
ミニバラ_c0045227_2341192.jpg


     ******品種登録中******
     まだ 名前が付いてません。
     ミニバラってこういうの良くありがち・・・・・
     この子はちゃんと名前が付いて世に出回ってくれる良いけど~
     生産者さんが作り辛かったりするとたった1年で消えて行くミニバラも多いようです。
     開ききっったお花がまるでオールドローズの様!

     あと このマニアックなお花屋さんでドレスアップのライムとラベンダーを購入♪
     アンジェラの新苗400円(@_@;) えっ!?
     安いけど自制心で~買いませんでした f(^-^;


     午前中・現像に出した工事写真を撮りに行った帰りにバラ苗がいつもうどんこまみれで
     見るにしなびないお花屋さんに寄って見た~
     このお店に昨年 青いバラ「ブルーへブン」が大量に入荷したけどすでに持っていたので
     買わなかった・・・・・
     多分 去年の売れ残りだと思われるブルーへブンが居た!
     うちの子も何だか余り元気が無いので予備に買っておこうとレジに行って値段を聞いたら
     500円!(゜▽゜)それほんと!?
     500円を支払って車まで行ってフッ思い直し再び4本手にしてレジへ(〃∇〃)エヘ♪
     何だかとっても細い苗だけど一応新芽も出てるのでアクアの愛情で大きくしたいわ~


     午後から書類を届けに行き帰りにちょっと遠回りしてハーブガーデンへ・・・・・・
     お目当てのマドレンシスも斑入りのナスタチュームも育成中コーナーにあったのを
     「売ってもらえないですか?状態悪くても良いです!!」と拝み倒し
     GET致しました~~~v(*^ー^*)
     しかもナスタチューム5個の所2個おまけに貰っちゃった♪
     両方ともかなり瀕死の状態でしたがちょっとでも新芽が見えれば
     充分快復出切る子達なのでとってもお得な気分♪

     今日は久々に満足して寝られそうです(*^-^*)

     Σ(-_-;) ハッ!!青春を謳歌中の次男のお迎え~
     今から真っ暗な夜道飛ばして行ってこなくちゃ。
     また今日もアッシーかよっ(XoX)アウッ
by aqua_marin_bleu | 2005-03-29 00:12 | バラ

夢はバラの園と1年中花の絶えないお庭☆どうぞごゆっくりお散歩して下さいね♪当ブログ内の画像の著作権はaqua marinにあります。無断転載や無断複製、改変使用はご遠慮くださいませ。


by aqua_marin_bleu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31