華鳥風月.......秘密の花園

aquamarin.exblog.jp ブログトップ

タグ:ラ・マリエシリーズ ( 1 ) タグの人気記事

ラ・マリエ

c0045227_23122341.jpg


c0045227_23123422.jpg


c0045227_23124761.jpg


c0045227_2313329.jpg


c0045227_23131430.jpg



F

花径 7~8cm 樹高 0.9~1.1m 四季咲き 強香 

2008年  河本純子 氏 作出




素人受けしそうな薔薇って言われちゃいそうですが~^^;

雑誌で見かけたラ・マリエのフリフリのウェーブがかかった花弁に胸キュン♡

迷う事無くシュシュさんと一緒にお迎えしました。

両方とも5月中に1度咲いたけれどとてもとても皆様にお見せできるような状態でなく

速攻剪定して次の蕾を待ちました。

6月に入っても気温が定まらずとても寒い日があったり天気が悪い日も多く日照不足?

色々なところで拝見したお写真より我が家の方は花弁が少なめ。--;

それでも開きかけの花容は期待通りの何とも言えないほどの美しさ。

中間の花容も撮りたかったけれど半日陰に移動しておいたものの

お出かけから帰宅した時にはまたしても開きすぎてました。^^;

花色にライラックが入る事もあるそうなので秋の花色がとても楽しみです。♪
[PR]
by aqua_marin_bleu | 2010-06-12 23:29 | バラ

夢はバラの園と1年中花の絶えないお庭☆どうぞごゆっくりお散歩して下さいね♪当ブログ内の画像の著作権はaqua marinにあります。無断転載や無断複製、改変使用はご遠慮くださいませ。


by aqua_marin_bleu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31