華鳥風月.......秘密の花園

aquamarin.exblog.jp ブログトップ

タグ:モダンシュラブ ( 3 ) タグの人気記事

レオナルド・ダ・ビンチ

c0045227_21473685.jpg


c0045227_21475647.jpg


c0045227_21482171.jpg


c0045227_21485277.jpg




アンティークタッチ S

花径 8~10cm 樹高 1,0~2,0m 返り咲き 微香

メイアン 1994年





アンジェラさんとかダ・ビンチさんの明るい濃いローズピンクの薔薇は

無くてもいいかな?と思っていたけれど

アンジェラ同様このダ・ビンチもこの春に新苗が780円で売られておりました。^^;

手にとっては返しまた手に取って見るという事を何度か繰り返し~

このお値段で買って帰らなかったらきっと後悔しちゃうわ~とお迎えしました。

この色がわっさり咲いていたら暑苦しく感じるかも?と思えど

チラチラ咲いてる感じはなかなか良いかも~♡

花弁はとってもクリアなローズピンクで全開1歩手前くらいの様に

ウットリと見入ってしまいました♪

樹勢もなかなか良さそうです☆
[PR]
by aqua_marin_bleu | 2009-10-08 22:02 | バラ

カージナル・ヒューム

c0045227_17343668.jpg


c0045227_17345978.jpg


c0045227_1735236.jpg


c0045227_17353849.jpg


c0045227_17355352.jpg


モダンシュラブ

花径 6~7cm 樹高 2,0m  返り咲き 中香




なるたけ黒く深みのあるボルドーで咲かせたくて

半日陰の場所の更に日当たり時間の少ない部分に置いてあるせいか

色はまあまあだけれど

シュラブのしては伸びがいまいち。^^;

トゲが小さく少なめで扱い易いのは良いけれど

低性の横張りで育ってます。--;

華やかは無いけれどどこか味わい深くて

咲くと何度も見に行ってしまいます。

来期はちょっと置き場を変えてみませう。。。
[PR]
by aqua_marin_bleu | 2009-10-06 17:42 | バラ

レディ・アンジェラ


c0045227_619756.jpg
c0045227_6193393.jpg
c0045227_6194955.jpg
c0045227_6200100.jpg


モダン・シュラブ
2002年、アメリカ (Monteith) 作出 

花径 8~10cm?  樹高 1,0~2,0m? 四季咲き 強香




ERの中でも大好きなヘリテージがお母さんの薔薇。

ヘリテージは俯き加減で恥ずかしげにいつもうなだれて咲きますが

この子はしっかり顔を上げて咲いてくれました。

お母さんからは香りを受け継いだようです。

我が家のヘリテージは枯れるの?と少し危なげではありますが

根は強健のようで手持ちのERの中でも1番長生き。

そんな強健な所も引き継いでいて欲しい物です。

今の所スクスクと良く伸びて~

秋花がどんな表情で咲いてくれるのか~

と期待がいっぱいです。

写真は6月に咲いた1番花。。。
[PR]
by aqua_marin_bleu | 2009-09-10 06:33 | バラ

夢はバラの園と1年中花の絶えないお庭☆どうぞごゆっくりお散歩して下さいね♪当ブログ内の画像の著作権はaqua marinにあります。無断転載や無断複製、改変使用はご遠慮くださいませ。


by aqua_marin_bleu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30