華鳥風月.......秘密の花園

aquamarin.exblog.jp ブログトップ

ご訪問下さった皆様

c0045227_23503919.jpg


皆様 アクアのつたない日記のお部屋に早速いらして頂いてアリガト♪(*'-^)‐☆


Anneちゃん ようこそ~
只今倉庫と事務所のリフーム中です。
当初考えていたより使用材料とか照明とかかなりグレードアップしちゃって
請求書が怖い Σ(〃゜ o ゜〃)ヤバイッ!!

クレマの鉢変えは根が大きくなって窮屈そうだったら した方がいいですよ。
バラと同じで小さい苗に大きい鉢は良くない~
クレマってお水は大好きなんだけど用土は水はけ良くした方がいいです。
今日 母の形見のクレマ「マリー・ボワスロー」掘ってきました。
竹の根と絡み合っているのを綺麗に掃除するの1時間くらいかかっちゃった。
後日 写真UPするね。

グラミスちゃんようこそ~
お互い忙しい身ですが時々覗いてね。
ラプソディに蕾付いてるの?
ひょっとして箱入り娘でお家の中かしら???
うちのは 葉は残ってるけど蕾はにゃい!!!

雪降ってるのね。。。風邪ひかないように~~~

みどりんさん いらせられませませ。。。

作業着土だらけ~~~アクアも毎日土だらけ・・・・・
最近ね 仕事帰りにドロ付いたままの作業着でスーパーに寄るのも
抵抗感じなくなった (ー_ー;) 
早くもオバタリアン(古っ)の仲間入り・・・・・
かなりジロジロ見られちゃうけど平気になってしまったわぁ~

写真のバラはミニバラですよ。
この時期開花して売っているのはミニバラしかないよね。
例のマニアックなお花屋さんで買ったの。
コーヒーオベーションかと思ったけど名前が書いてない。
色もちょっと違うような気がするわ。
でもHPにはコーヒーオベーションって書いてあったけど・・・・・
別にどっちでも良いのだけどね。
色が気にいったので買っちゃったわ。。。

またちょくちょく遊びに来てね~♪
[PR]
# by aqua_marin_bleu | 2005-01-30 23:51 | 山野草

オリーブ


c0045227_624319.jpg


去年の12月は異常かと思うくらい暖かい日が続いていましたが
年が明けてからは やっと冬らしい日々が・・・・・
季節感があるのは良い事だけれど それにしても寒い!

昨日は霙交じりの雨の中外仕事だったのでになりそうだったわ
こんなに寒くて朝は霜でガチガチに凍ってしまうパンジー・ビオラもお日様が出ればちゃんと元通り♪
なんて健気なんでしょう。。。

彩の少ない冬のお庭には毎年パンジー・ビオラがかかせませんが
写真のパンジー・オリーブの様な渋い色やブルーが好き・・・・
毎年ブルーが多いので今年は今まで余り植えない色の赤・オレンジ・ピンクの
お花も買いあさってます。
でもストックヤードに苗がたまる一方で植える暇がない~

毎週毎週 今度の休日には植えなくちゃと思いながら 何だかんだと雑用ばかり・・・・・
今週末もお天気悪そうだわん。

今日 梅の花が咲き始めているのを見つけて心の中に小さな春の暖かさが訪れた。。。
[PR]
# by aqua_marin_bleu | 2005-01-27 23:23 | 我家のお花達

初ブログ

c0045227_61157.jpg
Blog初挑戦です。。。

どうなるんだろ・・・・・?
3日坊主かも???忙しくて毎日は書けないかな???

まぁ~取り合えずやれる所まで~
今日は生憎 お天気が悪くて大好きなガーデニングも思い切り出来ませぬ。
さっき ちょこっと雪も舞っていました。

バラの植替え~クレマチスの植替え~寄植え作り・・・・・
やる事たくさんあるのになぁ~

先週の日曜も雨だったし・・・・・
少ない休日 有効に使いたいのに!!!

あっ!今日は健康診断もあるのだわ~~~
はぁ~やっぱ半日潰れちゃうわ。
健康診断に行く前に先日GETしたミニバラちゃんだけ植替えちゃおう♪

[PR]
# by aqua_marin_bleu | 2005-01-23 05:59 | 雑記

夢はバラの園と1年中花の絶えないお庭☆どうぞごゆっくりお散歩して下さいね♪当ブログ内の画像の著作権はaqua marinにあります。無断転載や無断複製、改変使用はご遠慮くださいませ。


by aqua_marin_bleu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30