華鳥風月.......秘密の花園

aquamarin.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ゆく年に感謝を込めて☆

c0045227_19262036.jpg
c0045227_19263268.jpg


こちらを覗いて下さっている皆様。

更新滞りがちな1年でございましたが

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

来年はもうちょっと真面目に更新したいと思っております。^^;

引き続きお付き合い下さいませ。

皆様 お体ご自愛なさって


良いお年をお迎え下さいませ♪
[PR]
by aqua_marin_bleu | 2006-12-31 19:30 | 雑記

年の瀬まで頑張ってくれた薔薇達☆

c0045227_23541066.jpg


ER セント・セシリア


c0045227_23544184.jpg


F ラブソディ・イン・ブルー


c0045227_23553292.jpg


F ベラ・ワイス


c0045227_2355595.jpg


OR N アリスター・ステラ・グレー


c0045227_23571578.jpg



F アイス・バーグ
[PR]
by aqua_marin_bleu | 2006-12-28 23:57 | バラ

夕景

1日の作業の終わりにホッとして見上げる空の表情は

刻一刻と変化して同じ姿をとどめていない。

今年は夕刻の空の色がとても美しいと思うようになった。

毎年 パンジービオラの寄植えのテーマカラーを決めて

植えているけれど

今年のカラーはトワイライトカラーがお気に入り☆

何点か作ったトワイライトカラーの寄植えはまだ花付が

まばらなのでうまく表現できていないので後日UPしますが


今日は撮りためた空の写真を・・・・・












c0045227_655230.jpg



c0045227_6555133.jpg



c0045227_6561322.jpg



c0045227_6565052.jpg



c0045227_6572368.jpg



c0045227_6574997.jpg



c0045227_6581228.jpg

[PR]
by aqua_marin_bleu | 2006-12-25 06:58 | 風景

イザベラ・スプラント

c0045227_191477.jpg
c0045227_1915615.jpg


オールドローズ ティーローズ

花径 7~8cm 樹高 1m 四季咲き 強香

サフラノの枝変わりとされているティーローズ独特の花形

緩やかにほころび俯き加減に消え入りそうな風情で咲く。




晩秋に届いてこの薔薇の実花を今か今かと待っていました。

2日ほど前からじんわり開きはじめました~♪

透き通るような薄いレモンイエローの花弁が美しい♪

今年も暖冬で蕾が上がってきている薔薇も多いけれど

花びらに色が付いてもうすぐ咲きそう~と言うの意外は

ソロソロ休眠させてあげようかと・・・

そう思ってもなかなか摘蕾できないのよね~--;

年内は咲かせちゃおうかな~^^;;;;;
[PR]
by aqua_marin_bleu | 2006-12-21 19:11 | バラ

りんごとさつま芋のケーキ

久々にケーキを作りました☆

アップルパイ・スィートポテト・パウンドケーキ

全部一緒に食べたい方におすすめです♪

しっとりと出来上がって美味しかった☆

c0045227_6373697.jpg

[PR]
by aqua_marin_bleu | 2006-12-19 06:37 | 作る

Merry Christmas

クリスマスバージョンの寄植えとリース☆

c0045227_036961.jpg
c0045227_0363931.jpg
c0045227_037160.jpg

[PR]
by aqua_marin_bleu | 2006-12-19 00:37 | 我家のお花達

冬の薔薇

今年はとても暖かくて

まだまだ薔薇が咲いていて

楽しませて頂いている☆

c0045227_2352739.jpg


ER ローズマリー

c0045227_2353916.jpg


Ch 赤胆紅心

c0045227_23541821.jpg
c0045227_23542858.jpg


ER ウインドゥー・ラッシュ

c0045227_23555285.jpg


F マジェンタ
[PR]
by aqua_marin_bleu | 2006-12-16 23:56 | 我家のお花達

紅葉

今頃になって

紅葉が見頃になってきました。

c0045227_19544962.jpg
c0045227_19551373.jpg
c0045227_19552524.jpg
c0045227_19555171.jpg
c0045227_195615.jpg

[PR]
by aqua_marin_bleu | 2006-12-15 19:56 | 雑記

ドンベヤ

c0045227_17183924.jpg
c0045227_1719623.jpg


一昨年の今頃

購入を迷っている内に売り切れてしまった・・・

と 某掲示板で話した所

その掲示板で知り合った同じ県内でお花屋さんをされている方が

花が一房ついた挿し木苗をゆずって下さいました。

昨年はスクスクと背ばかり高くなってしまい

途中で剪定したのが悪かったのか

一つも花が咲かずにガッカリ・・・

そのまま冬に突入しビニールで覆っただけの中で

葉が落ち棒が1本だけ~みたいな・・・--;

せっかくの好意の頂き物を枯らしてしまったかと落ち込んでいましたが

春になり新芽が~♪♪♪

今年は余分な事はしますまい!と固く心に誓い

何度か肥料を施し

昨年よりは背は低いものの10月後半に

蕾発見 ☆

咲き出してみたらこんなにたくさんのお花が見られて

すごく嬉しい~!

トミさんホントにありがとうございました。m(_ _)m
[PR]
by aqua_marin_bleu | 2006-12-09 17:34 | 我家のお花達

カランコエ属 デザート・ローズ

c0045227_16344127.jpg


小さい多肉の脇で

ひときわ目を惹いたデザート・ローズ☆

大きさもさることながら茶色かかかった

赤い葉色も綺麗~♪

和風の瀬戸焼きのような鉢に植えられていたけれど

いまいちこの子に似合わないよう気がして

アンティークな鉢を買い求め植替えしました。
[PR]
by aqua_marin_bleu | 2006-12-09 16:40 | 我家のお花達

夢はバラの園と1年中花の絶えないお庭☆どうぞごゆっくりお散歩して下さいね♪当ブログ内の画像の著作権はaqua marinにあります。無断転載や無断複製、改変使用はご遠慮くださいませ。


by aqua_marin_bleu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31