華鳥風月.......秘密の花園

aquamarin.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:雑記( 66 )

おめでとうございます☆

c0045227_164226.jpg


すっかりここ放置のままですが

時々覗いて下さっている方 本当にありがとうございますm(_ _)m

昨年は色々と心身の変化があり後半は薔薇と向き合う時間も

減っておりました。--;

春に向けて新たに迎えた薔薇はまだ1本もございません。

この先も注文予定は無しです。

今ある薔薇達と今年はもう少し真剣に向き合おうかと思ってます。

また放置する事も多いとは思いますが

ここを閉じるつもりはありませんので

気が向かれたら時々覗いて見て下さいませ。

薔薇の写真では無くその他の写真ばかりかも?ですが。^^;
[PR]
by aqua_marin_bleu | 2011-01-04 16:13 | 雑記

遅ればせながら・・・^^;

コメント頂いたのにお返事も長い事放置で本当にすみません。m(_ _)m

気にかけて拙ブログを覗いて下さって方いつもありがとうございます。m(_ _)m

年が変わって新年のご挨拶も出来ませず本当に失礼致しておりますが

今日やっと時間がと言うか邪魔者?も居らず。(笑)

本年初の記事を書く時間が~^^;

暮れから今日まで何やら慌しく日々を過ごしており

気がつけば1月も下旬に・・・

遅ればせながら


新年明けましておめでとうございます。m(_ _)m

本年も足らずの私をお見捨てなきよう宜しくお願い申しあげます。(^へ^;A あせあせ


暮れにお正月用の生け花にしようと買ってあったお花

バケツの中に放置状態でしたがようやく今日活けてみました。^^;

c0045227_23593498.jpg


この切り花の薔薇も暮れに買ったものですが非常に花持ちが良いけれど

名前がわかりません。--;


c0045227_012740.jpg




お庭の薔薇もまったくお世話が出来ず剪定も出来ぬまま

気がつくと咲いてたり咲きそうだったり~(爆)



F&Gローズ


みやこ

c0045227_025817.jpg



FL


イージー・ゴーイング


c0045227_035336.jpg



OR T


ジャン・デェッシュ


c0045227_043230.jpg

[PR]
by aqua_marin_bleu | 2010-01-25 00:06 | 雑記

椿公園

市内にある椿公園で今月の半ばまでの土日に椿まつりが開催されている。

園内にある椿の苗木もこの椿まつりの」時に販売されるので

数年前から欲しかった椿の苗を買い求めにちょっと行ってきました。

色々な種類の椿が1000本程植えられていてお目当ての

椿はどこに植えられてるのか???で実花も見た事はないけれど

市のHPで見て気に入ってしまいました。

お目当ての苗も合ってそれだけ買って来ようかと思ったら

あれもこれも~と6本ほど買っちゃった。^^;


c0045227_14421190.jpg



c0045227_14423050.jpg



c0045227_1442593.jpg



c0045227_14431827.jpg



c0045227_14434662.jpg



c0045227_14435768.jpg



c0045227_14442070.jpg



c0045227_14443437.jpg



c0045227_14444960.jpg

[PR]
by aqua_marin_bleu | 2009-03-09 14:45 | 雑記

いつもながら出遅れてます。--;

年も明けちゃって早くも1月も半分終わってしまいました。^^;

また今年もここの更新もめったにしないかとは思いますが

お暇な方は時々覗いて見てください。。。m(_ _)m

c0045227_15443398.jpg


c0045227_15445050.jpg


c0045227_15451726.jpg

[PR]
by aqua_marin_bleu | 2009-01-16 15:46 | 雑記

バラ図譜

c0045227_23104615.jpg


ルドゥーテの原寸大復刻版バラ図譜~☆

かなり良いお値段でしたが

以前からずっ~と欲しかったので

思いきって買っちゃいました。^^;

写真はジグゾーパズル風に加工してみました。
[PR]
by aqua_marin_bleu | 2008-11-05 23:14 | 雑記

猫達の日常

武蔵と小次郎もだいぶ大きくなってきました♪

コロコロと遊んだり

3匹一緒にお昼寝したり

そんな姿を見ているだけでも

とっても癒されます。^^

c0045227_672080.jpg


c0045227_682454.jpg


c0045227_684372.jpg


c0045227_68573.jpg


c0045227_69898.jpg


c0045227_692741.jpg


c0045227_694330.jpg


c0045227_695864.jpg


c0045227_6101362.jpg


c0045227_6102545.jpg


c0045227_6125122.jpg

[PR]
by aqua_marin_bleu | 2008-10-25 06:11 | 雑記

新しい家族☆

2匹のオスの子猫が我が家に仲間入り☆

毛色はまったく違うけれど兄弟猫です。

お母さん猫は真っ白フワフワな毛色でスコテッシュのように

耳が垂れいて小顔のとっても美人猫ちゃんです。





お母さん譲りの垂れ耳

ブルーアイで毛色はシャムぽい

困ったような表情の時はおじさんぽい(笑)

「武蔵」と命名

c0045227_620155.jpg


c0045227_6203743.jpg


c0045227_6205760.jpg


c0045227_6231753.jpg



真っ白フワフワな毛がお母さん譲り

ブルーアイ

武蔵君より体が一回り大きい


「小次郎」と命名


c0045227_6241189.jpg


c0045227_624271.jpg


c0045227_624474.jpg


c0045227_625426.jpg

[PR]
by aqua_marin_bleu | 2008-10-12 06:26 | 雑記

ラッキー♪

何と~

黒鯛狙いで釣りに行った息子が

網ですくったアオリイカ☆

最初はエイが泳いで居ると思ったらしいですが

良く見たらめちゃデッカイアオリイカ~!

すかさず網の柄を伸ばし海面に投入したら

おのずから網の中に入ってきたとか・・・・・

こんな大きなアオリイカ見たことがなかったのでビックリ~☆

お刺身にして美味しく頂きました。

味が濃厚で美味しかったです♡

c0045227_22413496.jpg



肝心な釣果は

何と~

シャコが3匹・・・

シャコって釣れるんだ~と

これもちょっとビックリ

息子は大物のクロが釣れなくてガッカリ~(笑)

母としてはクロよりイカとシャコの方が嬉しい。。。^^;


c0045227_22434777.jpg

[PR]
by aqua_marin_bleu | 2008-09-03 22:44 | 雑記

トンボ

赤・青・黄色~

今年は今まで見かけなかったようなトンボさん達が

やたら目につきます~


☆こんな綺麗な水色の糸トンボを見かけたのははじめて~♪
  でも名前が良くわかりません。--;

c0045227_10424514.jpg




☆ シオカラトンボ

c0045227_10443829.jpg





☆ナツアカネ

c0045227_10451788.jpg



☆アジサイのベッドで休憩中なのは誰~?


c0045227_10471730.jpg



☆今年はこの金色にも見えるようなトンボが妙に目につきます。
  ナツアカネの色変わり前???

c0045227_10492982.jpg


c0045227_10494766.jpg



☆ハグロトンボ ♀

c0045227_10522432.jpg


c0045227_10524380.jpg


c0045227_1053055.jpg



☆川原で見かけたハグロトンボ ♂

c0045227_1054574.jpg


c0045227_10542523.jpg


c0045227_10544792.jpg

[PR]
by aqua_marin_bleu | 2008-07-27 10:55 | 雑記

謹賀新年☆

c0045227_18242174.jpg



明けましておめでとうございます。

旧年中は一方ならずお世話になりありがとうございました。

又、本年も何卒宜しくお願い申し上げます。


年のはじめに皆様の健康とご多幸を心より

お祈り申し上げます。


2008年  元旦  
[PR]
by aqua_marin_bleu | 2008-01-01 18:29 | 雑記

夢はバラの園と1年中花の絶えないお庭☆どうぞごゆっくりお散歩して下さいね♪当ブログ内の画像の著作権はaqua marinにあります。無断転載や無断複製、改変使用はご遠慮くださいませ。


by aqua_marin_bleu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31