華鳥風月.......秘密の花園

aquamarin.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:作る( 17 )

最近作った手作りお菓子☆

c0045227_6414855.jpg


自家栽培したブルベリーをコンフィチュールにして冷凍して置いたものを使って

ブルーベリーと紅茶のガトー・バスク





c0045227_6433227.jpg



クリスマス・イブにケーキを焼かず

何故か苺大福 ^^;







c0045227_6442630.jpg



この時期には珍しい生栗が売っていた。

苺大福に使ったつぶ餡のあまりを使って

栗蒸しようかん☆
[PR]
by aqua_marin_bleu | 2007-12-26 06:46 | 作る

Merry Christmas 

c0045227_6152149.jpg
c0045227_6153642.jpg
c0045227_616022.jpg
c0045227_6162984.jpg



I Whish you A Merry Christmas And Happy New Year ☆


ワイヤーとビーズで手作りしたクリスマス・ツリーと

寄植えクリスマス・バージョンで

小さなクリスマスを楽しんでいます♪
[PR]
by aqua_marin_bleu | 2007-12-22 06:20 | 作る

久々にタルト作り☆

お友達のブログで凄く美味しそうな

ブルーベリータルトの記事があった。

レシピも書いて下さったので

うちでもタルトが焼けそうなくらい収穫があったので

まねっこして作ってみました☆

c0045227_5273183.jpg


c0045227_9341115.jpg


見た目も美味しそう~♪

でしょ?^^;

c0045227_9345959.jpg


食べても美味しかったです~(笑)




でタルト生地が余ったので

翌日

大好きなアーモンドナッツも焼きました。


c0045227_9363687.jpg


アーモンドスライス・クルミ・へーゼルナッツ入り


c0045227_9372095.jpg


少々焼きすぎかも・・・・--;
[PR]
by aqua_marin_bleu | 2007-08-26 09:38 | 作る

お菓子☆

はじめて焼いたスポンジケーキ

頂き物の苺をトッピングに・・・

c0045227_10284487.jpg




買い置きして日数が経ってしまったリンゴをタルトに・・・

c0045227_10295686.jpg



14日に冷蔵庫の掃除をしていたら~

板チョコ発見・・・^^;

特にバレンタインデーを意識したわけではありませんが

ハート型でチョコレート風味のショートブレッドを焼いて見ました♪

c0045227_10324694.jpg

[PR]
by aqua_marin_bleu | 2007-02-23 10:33 | 作る

りんごとさつま芋のケーキ

久々にケーキを作りました☆

アップルパイ・スィートポテト・パウンドケーキ

全部一緒に食べたい方におすすめです♪

しっとりと出来上がって美味しかった☆

c0045227_6373697.jpg

[PR]
by aqua_marin_bleu | 2006-12-19 06:37 | 作る

最近DIYに嵌まってます~♪

作業テーブル 1

c0045227_2215246.jpg



作業テーブル 2 と ベンチ

回りの鉢とのゴミは見なかった事にしてね~ ^^;


c0045227_223164.jpg




余ったスノコで作ったトレリス


c0045227_223552.jpg

[PR]
by aqua_marin_bleu | 2006-12-02 22:04 | 作る

最近の手作り☆

外飼いニャンコも寒かろうと

c0045227_1913595.jpg


ニャンコハウスを作りました♪

材料は見切り品で1枚¥100だった桐のスノコ。

1年間放置してあるのを利用してみました~^^;

中のお布団も古くなった毛布を切ってニャンコサイズに

縫い直しました☆

上部は蓋のように開ける事も出来ます。

c0045227_1975057.jpg





手作りの作業テーブルを置こうと思っている場所に

買い置きしてあるレンガが邪魔~

そこで日曜日に急遽 ボーダーガーデンに第2の小径を作りました。

最後の勾配の微調整前に仕事に行く事になってしまったので

デコボコのままです。--;




c0045227_19125258.jpg











ちょこっと思いたってワイヤーで作ってみた

鳥かご型のガーデンピック。

奥に見えるのはワイヤーが細すぎてゆがんでます~^^;



c0045227_1914306.jpg

[PR]
by aqua_marin_bleu | 2006-11-28 19:16 | 作る

栗きんとん

c0045227_963768.jpg


ネットのお友達に

作り方を伝授して頂いて作ってみました。

もう2週間くらい前ですが~ ^^;

栗と少量のお水とお砂糖があれば簡単にできます。

作りたてより冷蔵庫で冷やして

甘みを馴染ませると超~美味しいです♪
[PR]
by aqua_marin_bleu | 2006-10-29 09:10 | 作る

トレリス

c0045227_23384370.jpg


シェードガーデンの槙塀の前にトレリスを手作り

木のトレリスは100均で8枚買って置いた物を

その辺にあった木にビスで留めただけ・・・・・

制作費¥800円

施工時間5分くらい~(*⌒ー⌒)v ♪

天使がかけてあるトレリスはHCで2枚買ってあった物を

少し隙間をあけて細い180cmの丸太杭にワイヤーで留めてみました・・・・

c0045227_23451873.jpg


行灯仕立てだったカクテルをバラしちゃった。

いつも仕事で資材を買いに行く建材屋さんで鉄筋メッシュをトレリスにしようと

フッと閃いた~☆

1枚¥500円で買えます~~~

そのままだとサビが出るので黒いスプレーをかけてあります。

そして丸太杭にこれもワイヤーで縛り付けてあるだけです ^^;


c0045227_2350884.jpg


こんな感じで槙塀の前をバラとクレマを誘引するのに利用しようかと・・・・・
[PR]
by aqua_marin_bleu | 2006-05-06 23:56 | 作る

シェードガーデンの小径作り

c0045227_22371930.jpg


c0045227_22375623.jpg


午前中、シェードガーデンの小径作りにいそしみました~♪

レッドロックが3袋しか買い置きしてなくて足りなくなってしまった --;

画像に写っているだけで本日は終了・・・・・

左の方に写ってる乱形の銀摺り石はもう何ヶ月も前から置いてあったんです。

ブリックレンガも枕木風のタイルも買ってあったんです。。

和風のソーラーライトも買ってあったんです。。。

最初からこう言うデザインにしようと考えて材料を買い揃えているわけでもなく・・・・

何となく閃きでやってるうちにこんなの出来ました~ ^^;

にゃはは~やっつけ仕事で~す。

本人は結構良いかも~とご満悦ですがぁ~

みなしゃん 笑わないで下さいね。。。
[PR]
by aqua_marin_bleu | 2006-04-30 22:48 | 作る

夢はバラの園と1年中花の絶えないお庭☆どうぞごゆっくりお散歩して下さいね♪当ブログ内の画像の著作権はaqua marinにあります。無断転載や無断複製、改変使用はご遠慮くださいませ。


by aqua_marin_bleu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30