華鳥風月.......秘密の花園

aquamarin.exblog.jp ブログトップ

アルキミスト

c0045227_9422724.jpg
c0045227_9424594.jpg
c0045227_9434173.jpg
c0045227_9435432.jpg


シュラブローズ

花径 10~12cm 樹高 2.5~3m 一季咲き 中香

やせ地でも良く成育ししなやかな枝は
人の背丈の倍以上伸びる
半日陰に置いた方が花色は美しい

強健種





図鑑を眺めながら欲しいと思っていたけれど

一季咲きという事が気にかかっていまいち購入に踏み切れませんでした。

ところが一昨年の暮れにHCで売られている苗を見つけ

お値段も¥798でお買い得かも~♪と手が出ました。^^;

昨年は枝だけは割りと伸びたものの1輪も咲かず・・・--;

今年になって先月ですがようやく花が見られました♡

蕾から開き始めはお世話不足なの?と思うくらい小輪だった花が

咲き進むにつれてちゃんと大輪になってビックリ☆

オレンジ色っぽい花色からサーモンピンクに花色が変化する様も美しい~♪

一季咲きなのがとても残念です。
[PR]
by aqua_marin_bleu | 2008-06-28 10:04 | バラ

夢はバラの園と1年中花の絶えないお庭☆どうぞごゆっくりお散歩して下さいね♪当ブログ内の画像の著作権はaqua marinにあります。無断転載や無断複製、改変使用はご遠慮くださいませ。


by aqua_marin_bleu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31