華鳥風月.......秘密の花園

aquamarin.exblog.jp ブログトップ

一葉

c0045227_11322674.jpg
c0045227_11325576.jpg
c0045227_11331436.jpg


フロリバンダ・ローズ

花径 6cm 樹高 1,2m 四季咲き 無香

淡緑色の細かく波打つ花弁

時間が経過しても花色はほとんど変わらない

しっかりした厚めの花弁なので雨のよる痛みも少ない

花付き・花持ちも良く開花が開ききる事無く途中で止まり

花びらも散らない

棘が少ない





緑色のバラにも強く惹かれてしまう私としては

このバラが作出され販売前に雑誌で紹介されていた頃から

目をつけておりました。

昨年新苗で我が家にやって来ましたが

花はこの春までじっと我慢。。。

写真を撮るために1輪だけ咲かせ

今もなるべく摘蕾を続けています。

早く株を大きくしてF種本来の房咲きで咲かせたい~♪

同じ緑の花の緑光は途中までは非常に美しいのですが

全開するとシベが見えて段々シベも汚くなってくるし

色もしらっちゃけてしまいます。

一葉は同じ形のままほとんど色あせしません。

生育も良く育て易そうな子です♡
[PR]
by aqua_marin_bleu | 2007-07-18 11:54 | バラ

夢はバラの園と1年中花の絶えないお庭☆どうぞごゆっくりお散歩して下さいね♪当ブログ内の画像の著作権はaqua marinにあります。無断転載や無断複製、改変使用はご遠慮くださいませ。


by aqua_marin_bleu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31