華鳥風月.......秘密の花園

aquamarin.exblog.jp ブログトップ

しのぶれど

c0045227_6105158.jpg
c0045227_6112432.jpg



フロリバンダローズ

花径 7~8cm 樹高 1,2m 四季咲き 微香

2006年 京成バラ園作出

平兼盛の和歌

しのぶれど 色にでにけり わが恋は・・・・・の

しのぶ恋をイメージして作られたそうです。






この色 この名前

私が手を出さない訳が無い~ ^^;

開花した花形・色ともブルーバユーに良く似ていますが

我家の場合、樹勢はこちらの方が断然良いです。

何故だかブルーバユーは太い枝があっても段々枯れ込んできて

ヒョロヒョロの短い枝で何とか生き長がらえている感じ。--;

気に入っているのでブルーバユーは今は3代目だけれど

この「しのぶれど」の花や株を見てこれ以上ヤキモキして

ブルーバユーに拘る必要もないかと思うような気も・・・^^;
[PR]
by aqua_marin_bleu | 2007-05-30 06:33 | バラ

夢はバラの園と1年中花の絶えないお庭☆どうぞごゆっくりお散歩して下さいね♪当ブログ内の画像の著作権はaqua marinにあります。無断転載や無断複製、改変使用はご遠慮くださいませ。


by aqua_marin_bleu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31