人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華鳥風月.......秘密の花園

aquamarin.exblog.jp ブログトップ

アウグスタ・ルイーゼ

アウグスタ・ルイーゼ_c0045227_1551020.jpg
アウグスタ・ルイーゼ_c0045227_15511537.jpg


アンティークタッチ ハイブリットド・ティーローズ

花径 13cm 樹高 1,0~1,8m 四季咲き 中香

フリルのついたしっかりした弁質の花。
半ツル性のシュートも出る。
花持ちが良い。




2~3年前に京成さんのバラ苗を多く扱っている

お花屋さんでバラ苗の植え替え中の男性の店員の方に

「1番のおすすめ!」と言われたけれど

その時は欲しくなくて結局ERを買って帰ってきました。

昨冬くらいからちょっとずつ欲しくなって

これもやっぱり送料の関係で本数合わせの為に買ってしまいました。^^;

夕刻仕事から帰ってきて薄暗くなった中

画像はいまいちですが発光するようなピンクで咲いていました。

私的には少し明るすぎる色のような気もしますが

これも秋にはもう少し落ちついた色で咲くかな~?

と期待してます~。
by aqua_marin_bleu | 2007-05-17 16:04 | バラ

夢はバラの園と1年中花の絶えないお庭☆どうぞごゆっくりお散歩して下さいね♪当ブログ内の画像の著作権はaqua marinにあります。無断転載や無断複製、改変使用はご遠慮くださいませ。


by aqua_marin_bleu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31