華鳥風月.......秘密の花園

aquamarin.exblog.jp ブログトップ

パークス・イエロー・ティー・センティッド・チャイナ

c0045227_5281214.jpg
c0045227_5282690.jpg
c0045227_5283767.jpg
c0045227_5295365.jpg


オールドローズ チャイナローズ

花径 8~10cm 樹高 3m~4m  返り咲き? 中香

イングランドのパークスによって、中国からもたらされた品種。
ヒュームズ・ブラッシュよりも、色濃いイエローの花色、花形、樹形、トゲの特徴などから、
今日、ティー・ローズと呼ばれる品種群により近いと見られている。





一昨年の秋に購入して昨年は花が見られずがっかりでしたが

今年は鉢植えながらツルも良く伸びて

お花も思ったよりたくさん咲いてチャイナローズとは思えないほど

大輪で咲きました~♪

色も優しいイエロー☆

買ってよかった1品かも~

図鑑では返り咲きと書いてありますが

するのかどうかはまだわかりません~^^;
[PR]
by aqua_marin_bleu | 2007-05-09 05:39 | バラ

夢はバラの園と1年中花の絶えないお庭☆どうぞごゆっくりお散歩して下さいね♪当ブログ内の画像の著作権はaqua marinにあります。無断転載や無断複製、改変使用はご遠慮くださいませ。


by aqua_marin_bleu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31