華鳥風月.......秘密の花園

aquamarin.exblog.jp ブログトップ

イザベラ・スプラント

c0045227_191477.jpg
c0045227_1915615.jpg


オールドローズ ティーローズ

花径 7~8cm 樹高 1m 四季咲き 強香

サフラノの枝変わりとされているティーローズ独特の花形

緩やかにほころび俯き加減に消え入りそうな風情で咲く。




晩秋に届いてこの薔薇の実花を今か今かと待っていました。

2日ほど前からじんわり開きはじめました~♪

透き通るような薄いレモンイエローの花弁が美しい♪

今年も暖冬で蕾が上がってきている薔薇も多いけれど

花びらに色が付いてもうすぐ咲きそう~と言うの意外は

ソロソロ休眠させてあげようかと・・・

そう思ってもなかなか摘蕾できないのよね~--;

年内は咲かせちゃおうかな~^^;;;;;
[PR]
by aqua_marin_bleu | 2006-12-21 19:11 | バラ

夢はバラの園と1年中花の絶えないお庭☆どうぞごゆっくりお散歩して下さいね♪当ブログ内の画像の著作権はaqua marinにあります。無断転載や無断複製、改変使用はご遠慮くださいませ。


by aqua_marin_bleu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31