華鳥風月.......秘密の花園

aquamarin.exblog.jp ブログトップ

香粉蓮

c0045227_23203628.jpg
c0045227_2321020.jpg
c0045227_23212387.jpg
c0045227_23213528.jpg


オールドローズ

花径 6~7cm 樹高 1m 四季咲き 中香

別名 スベェニール・デリーザ・バルドン

剣弁の咲き始めが開花が進むと

中から多くの花弁を見せロゼット咲きになる。

図鑑によってチャイナローズに分類されているものと

ティーローズに分類されているものがある。





香りや花形からするとティーローズの分類の方が

ふさわしいと私は思う。

蕾の時に雨が続くとボリーングしてしまって

開かない。

ティーローズ系の薔薇に良くありがち・・・・


しばらくお天気が続いたので全開まで

じっくり堪能致しました♪
[PR]
by aqua_marin_bleu | 2006-09-17 23:32 | バラ

夢はバラの園と1年中花の絶えないお庭☆どうぞごゆっくりお散歩して下さいね♪当ブログ内の画像の著作権はaqua marinにあります。無断転載や無断複製、改変使用はご遠慮くださいませ。


by aqua_marin_bleu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31