華鳥風月.......秘密の花園

aquamarin.exblog.jp ブログトップ

ルドゥーテ

c0045227_19321578.jpg
c0045227_19323741.jpg


イングリッシュ・ローズ

花径 8~10cm 樹高 120cm~180cm  返り咲き   微香

メアリー・ローズの枝変わり。
花色をのぞきメアリー・ローズの愛される特質をすべて受け継いでいる。
シュラブ形の樹形にカップ咲きの優しいソフト・ピンクの花を咲かせる。
ナポレオンの皇妃ジョセフィーヌの庇護のもと、バラを描いて名を馳せたフランスの画家、
ピエール・ジョセフ・ルトゥーテにちなんで命名。





上の画像がちょうど1ヶ月前の様子。

たった1ヶ月の違いで色も形も微妙に違う。

…o(;-_-;)o ウーン

薔薇はやっぱりディープだわ~☆


ルドゥーテが書いた「バラ図譜」は

絵の美しさも然る事ながら

葉っぱの虫食いの後まで丹念に書かれている。

欲しいのですけど・・・・・

お高くてまだちょっと買えません。。。ーー;
[PR]
by aqua_marin_bleu | 2006-09-11 19:45 | バラ

夢はバラの園と1年中花の絶えないお庭☆どうぞごゆっくりお散歩して下さいね♪当ブログ内の画像の著作権はaqua marinにあります。無断転載や無断複製、改変使用はご遠慮くださいませ。


by aqua_marin_bleu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31