華鳥風月.......秘密の花園

aquamarin.exblog.jp ブログトップ

クレアー・ローズ

c0045227_23344033.jpg


イングリッシュ・ローズ

花径 10cm 樹高 120~240cm 返り咲き  強香

オールド・ローズのようなクォーター咲き
3~4個の房咲きとなる。
少し陰のあるソフト・ピンクの花はティー系の芳純な香り。
強せん定をくり返し立ち性のシュラブとして育成する事も出来る。
クレアは育成者ディビット・オースチンの娘の名前。





これを買ったナーセリーの苗は余り良くないという噂だったけれど

届いた苗がとっても立派でちょっとビックリ~♪

この子が咲き出した時期はゾウムシ・長雨で

余り良い写真が撮れなくてUPをためらっていました。

次の花がなかなか咲きそうに無いので

不本意ながらUPしておきます ^^;
[PR]
by aqua_marin_bleu | 2006-07-09 23:42 | バラ

夢はバラの園と1年中花の絶えないお庭☆どうぞごゆっくりお散歩して下さいね♪当ブログ内の画像の著作権はaqua marinにあります。無断転載や無断複製、改変使用はご遠慮くださいませ。


by aqua_marin_bleu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31