華鳥風月.......秘密の花園

aquamarin.exblog.jp ブログトップ

ライラック・ローズ

c0045227_234043.jpg
c0045227_2340334.jpg


イングリッシュローズ

花径 9~12cm 樹高 70cm~100cm 返り咲き 強香


大輪、多弁、浅いカップ型の花。
ライラックという名づけられているが、少し陰のあるソフト・ピンクと呼ぶほうがよい花色となることが多い。
細めだが、固めで小棘が多い茎など、オールド・ガーデン・ローズそのもの。




このERもかなり前から欲しい候補でしたが

やっとこの冬入手しました。

冬に思わぬ豪雪でバラ園さんに給湯機の所が凍って朝 お湯が出ない~

と言うので電熱線を巻きに行ってライラック・ローズの苗があるのを見つけちゃいました♪

即、お持ち帰りでございます~~~

品種の特性で
「小さな樹形に大輪の花を咲かせる性質のゆえでしょうか、成育には年月を要します。辛抱強い育成が求められます。 」
と言う事もあるそうです。
バラ園さんが取り寄せ苗も余り良い苗ではなかったのですが
私が愛情たっぷりに?育てた甲斐があってかなり良い株になってます~♪

ん?上に書いてある事は何なんだ・・・・・・

開いてくると花弁が多い花にピンクにグレーがのって

何とも言えない良いお色です♪
[PR]
by aqua_marin_bleu | 2006-06-05 23:55 | バラ

夢はバラの園と1年中花の絶えないお庭☆どうぞごゆっくりお散歩して下さいね♪当ブログ内の画像の著作権はaqua marinにあります。無断転載や無断複製、改変使用はご遠慮くださいませ。


by aqua_marin_bleu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31