華鳥風月.......秘密の花園

aquamarin.exblog.jp ブログトップ

ボウ・ベルズ

c0045227_21265573.jpg

c0045227_21295262.jpg


イングリッシュ・ローズ

花径 10cm 樹高  120cm~180cm 返り咲き 微香

カップ咲きの名花の多いブルボン(オールド・G・ローズ)に似た花形。
深みのあるピンク花は軽く、甘い香り。
しなやかな枝は弓のようにゆるやかなカーブを描く。
ロンドン、セント・ポール教会の大伽藍に程近いシティ地区の繁華街、チープサイドにある小さな教会 St. Mary-le-Bowにある鐘(Bow Bells)にちなんで名づけられた。




多くのERの図鑑のボウ・ベルズの写真はほとんど同じ物が使われていて

その写真の写りのよさにもう欲しくて欲しくて恋焦がれておりました。

一昨年購入に4年越しでこぎつけたのに速攻枯れました --;

そして昨年、再入手~♪

やっと写真通りの可愛いお姿に出会えました o(^◇^;)o

でも開ききっちゃうと平咲きになっちゃうのよね。。。。。
[PR]
by aqua_marin_bleu | 2006-05-24 21:39 | バラ

夢はバラの園と1年中花の絶えないお庭☆どうぞごゆっくりお散歩して下さいね♪当ブログ内の画像の著作権はaqua marinにあります。無断転載や無断複製、改変使用はご遠慮くださいませ。


by aqua_marin_bleu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31