華鳥風月.......秘密の花園

aquamarin.exblog.jp ブログトップ

バロン ジロー ドゥ ラン

c0045227_20212983.jpg
c0045227_20214174.jpg


オールドローズ HP

花径 8cm 樹高 2.0m 返り咲き 中香

濃赤紫の花弁の縁に白い糸覆輪が入るのが特徴。
咲き始め濃く咲き進むと色が薄くなり白覆輪も目立たなくなる事が多い。
「ユーゲン・フルスト」の枝変わりでごくまれに「ユーゲン・フルスト」に戻る。




実はこの方を育てるのは3本目です。

2本は大株だったのに何故だか2本とも真夏に枯れました・・・・・

それでもどうしても我家の庭で咲かせたい気品のある美しい1品です!

今回は昨年の春に新苗から育てています。

2回枯らしているのに全然気を使わず他の子達と同じ様に育てましたが

何だか今までで1番蕾がたくさん♪

でも10個くらい蕾の付いた枝を夫に

メダカの餌やリするのに折られちゃった~(>_<。)~ アウ-!

咲くまで樹形を見てスベェニール ドゥ マルメゾンだと思っていた

おバカ私・・・・

だって今まで育てた樹形と全然違ったんですもの~(-"-;A ...アセアセ
[PR]
by aqua_marin_bleu | 2006-05-12 20:50 | バラ

夢はバラの園と1年中花の絶えないお庭☆どうぞごゆっくりお散歩して下さいね♪当ブログ内の画像の著作権はaqua marinにあります。無断転載や無断複製、改変使用はご遠慮くださいませ。


by aqua_marin_bleu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31