華鳥風月.......秘密の花園

aquamarin.exblog.jp ブログトップ

マダム・アントワーヌ・マリ

c0045227_238178.jpg


c0045227_23101858.jpg


オールドローズ ティーローズ

花径 8cm 樹高 1,0m 四季咲き 強香

剣弁高芯咲きになる花は外弁が少し濃いピンク、花芯が淡いクリームイエロー。

栽培環境や咲く時期により花色はかなり変化する。

風通しの良い場所を好む。

株を健全に保つには薬剤散布が必要な事もある。




咲くのが楽しみだった1品。

やっと咲いた~~~♪

蕾もたくさん付いてるけれどウドンコ病に悩まされています --;

今年は昼夜の寒暖の差が激しい日が多く今までに無いほど

ウドンコにかかってしまう子が多い~

特にチャイナ系とティーローズ系は悲惨です。。。

それでも何とか開花してくれてとっても嬉しい♪

この子は秋の花色はもっと濃厚で春とは違った趣が楽しめるようです。

うつむき加減に咲く様といい、さわやかなティーの香りといい

申し分ないで~す♪
[PR]
by aqua_marin_bleu | 2006-05-06 23:27 | バラ

夢はバラの園と1年中花の絶えないお庭☆どうぞごゆっくりお散歩して下さいね♪当ブログ内の画像の著作権はaqua marinにあります。無断転載や無断複製、改変使用はご遠慮くださいませ。


by aqua_marin_bleu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31