華鳥風月.......秘密の花園

aquamarin.exblog.jp ブログトップ

ピンク グルス・アン・アーヘン

c0045227_2041296.jpg


チャイナローズ

花径 8cm 樹高 1m 四季咲き 中香

旧名 イレーヌ・ワッツ


淡いピンクの色の花は季節や気候でアプリコットオレンジやアイボリーがかったりと
色の変化が楽しめる。
枝は横張り気味に伸びる




ふれたら今にもハラハラと散ってしまいそうな

柔らかなシフォンピンクの花びら。

新苗なのに咲かせてしまった・・・

と言うか咲いてた~

写真撮影後すぐ切ったけど・・・

昨年?ピンク グルス・アン・アーヘンに改名されただけあって

グルス・アン・アーヘンに激似!

それもそのはず近年アメリカバラ会でグルス・アン・アーヘンの枝変わりが

イレーヌ・ワッツだとわかったとか・・・・

ん?じゃ~分類はチャイナローズではなくフロリバンダかも・・・・

図鑑だとイレーヌ・ワッツの方が先に作出されているはずなのに

グルス・アン・アーヘンの枝変わりって???


良くわからないわぁ・・・
[PR]
by aqua_marin_bleu | 2006-04-23 20:59 | バラ

夢はバラの園と1年中花の絶えないお庭☆どうぞごゆっくりお散歩して下さいね♪当ブログ内の画像の著作権はaqua marinにあります。無断転載や無断複製、改変使用はご遠慮くださいませ。


by aqua_marin_bleu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31