華鳥風月.......秘密の花園

aquamarin.exblog.jp ブログトップ

カクテル

c0045227_22505641.jpg


シュラブローズ

花径 7cm 樹高 3.5m 繰り返し咲き 微香
別名 コクテール

一重の華やかな色合いの花は白へと移ろう。
早咲きで花付の良さ強健種で人気が高い。
本来はシュラブローズだが日本ではツルバラに分類される。
トゲの少ないツルは時に1株で3.5m×11m程の壁面を覆うくらい成長する事もあるらしい。
強剪定してもコンパクトな姿で楽しめる。




この子は家の庭に無くても良いかも~と長年思ってましたが

天使 †(⌒ー⌒*)β~(((・・・・・に  そそのかされてつい・・・・

それでシェードの槙塀の前にメッシュ筋と丸太杭でトレリス作ってそこに誘引しようかと・・・

かなり華やかな色なので半日陰くらいに置いたら派手さが目立たないかも~?

1ポットに3本植えになってるので来年はかなり広いスペース埋められるかな・・・

この子と一緒に誘引するのはERウインド・ラッシュの予定☆
[PR]
by aqua_marin_bleu | 2006-04-21 23:13 | バラ

夢はバラの園と1年中花の絶えないお庭☆どうぞごゆっくりお散歩して下さいね♪当ブログ内の画像の著作権はaqua marinにあります。無断転載や無断複製、改変使用はご遠慮くださいませ。


by aqua_marin_bleu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31