華鳥風月.......秘密の花園

aquamarin.exblog.jp ブログトップ

ホワイト・ナイツ

c0045227_23323828.jpg


ツルバラ
花径 8~10cm 樹高 ? 四季咲き

昨年のお誕生日にバラ園さんから頂いた。

バラ園の奥様がお気に入りの子で挿し木で増やされた1本を下さった。

今年は調子が良くなく余り咲かなかった事もあるが開花した形がひし形の様にも見える個性的な花の写真が撮れなかった。

毎朝、寒さで凍りながらこれ以上は開きそうもない霜を纏った蕾。

剪定しなくてはいけない時期だが、まだうちの薔薇はこの子同様開きそうで開かない蕾を付けた子達もまだ居たりして、どうしても思い切って切ってしまう事が出来ない。

てかっ 多忙過ぎて休みもほとんど無いしそこまで手が回らないだけかも~~~  
o(^◇^;)o
[PR]
by aqua_marin_bleu | 2005-12-27 23:48 | バラ

夢はバラの園と1年中花の絶えないお庭☆どうぞごゆっくりお散歩して下さいね♪当ブログ内の画像の著作権はaqua marinにあります。無断転載や無断複製、改変使用はご遠慮くださいませ。


by aqua_marin_bleu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31