華鳥風月.......秘密の花園

aquamarin.exblog.jp ブログトップ

ハリー エドランド

c0045227_22211472.jpg
c0045227_22212126.jpg


フロリバンダ
花径 8~10cm 樹高 120cm 強香 四季咲き
ブルームーンやライラックチャームやスターリングシルバーなどブルーローズの遺伝子を受け継いでいるらしい。
半八重のカップの花は遅咲き。強健種。




一昨年 S社の秋のカタログに載っていたが迷いに迷ったが他にもっと欲しい物があったので購入しなかった。

花友 うめちゃんはしっかりこの子をGETされていてフォトにUPした写真を見せて頂いた。

美しく形良く咲いている姿を拝見して購入しなかった事を非常に後悔・・・・

今年の秋こそと思っていたが届いた新しいカタログには居なかった -=≡卍-_-;)グサ!

でも偶然の出会いが━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!!

ここでも~願えば叶う?

11月も後半 水曜日恒例ちゃぼままのお店参りで何やら青バラ系の子を発見♪

「ハリー エドランドって知ってる?」とちゃぼままが・・・

「うん。知ってるなんてもんじゃない!欲しかったのよねぇ~♪」

前日の仕入で問屋さんから薦められたが聞いた事がない名前のバラだったので仕入を迷ったとか・・・・

でもひょっとしたら私が買うかと思い、思い切って仕入れてきてくれた?

いつもは悪魔の囁きを持つちゃぼままもこの時は †(⌒ー⌒*)β~天使に見えちゃったりして ニャハハ (*^▽^*)

2株あったうち蕾だけ付いたのを選んだ。

もう1株の1輪花の咲いていた子は私と本名の名前が一緒のちゃぼままのお店の私同様バラ好きの常連さんが来たので

ちゃぼままと一緒に「このバラ良いバラだよ~香りも良いし~買わないと又後悔するよ!」とアクアの囁きならぬ悪魔の囁きでお買い上げさせてしまった (*⌒ー⌒)v ニマッ♪

お持ち帰りする車の中は蕾しかなくてもバラの香りが充満していた。

家に着いてこのまま外に置いておくと霜でせっかくの蕾も開かず腐ってしまうのも不本意なので寝室の良く日の当たる窓辺に連れていった。

3週間かけてようやく開花~♪

春の開花ほどではないだろうが只今アクアのお部屋はブルーローズの良い香りで安眠効果も抜群♪
[PR]
by aqua_marin_bleu | 2005-12-21 22:58 | バラ

夢はバラの園と1年中花の絶えないお庭☆どうぞごゆっくりお散歩して下さいね♪当ブログ内の画像の著作権はaqua marinにあります。無断転載や無断複製、改変使用はご遠慮くださいませ。


by aqua_marin_bleu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30