華鳥風月.......秘密の花園

aquamarin.exblog.jp ブログトップ

パーマネント・ウェーブ

c0045227_1023926.jpg


フロリバンダ
花径5~7cm 樹高 1~1.8m 微香 四季咲き
半八重咲きで名前のとおり花びらの縁が波打つ。
花持ちが良い。
F種の初期のエンゼル・ポールセンの枝変わりでこれに戻る事がある。



バラといえば深く考えもせず買ってしまっていた頃からの我庭の住人。

今朝、咲いていたこの子は今年初めての花。

本来の色はローズ色の方が濃いが今朝の色は赤の方が濃かったので一瞬、誰~???

先日 そう言えばパーマネント・ウェーブは枯れてしまったっけ?と思っていたところだった・・・・

「忘れないで私はここに居るよ」と言うように目を惹いた。

ブラスバンドと名札が付いていたのに咲いたらパーマネント・ウェーブだった事があった。

その時すでにパーマネント・ウェーブは持っていたので同じバラが2本あってもしょうがないと

バラ園さんに他のバラと物々交換して頂いた。

バラ園さんのパーマネント・ウェーブも元気かな~?
[PR]
by aqua_marin_bleu | 2005-11-27 10:23 | バラ

夢はバラの園と1年中花の絶えないお庭☆どうぞごゆっくりお散歩して下さいね♪当ブログ内の画像の著作権はaqua marinにあります。無断転載や無断複製、改変使用はご遠慮くださいませ。


by aqua_marin_bleu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31