人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華鳥風月.......秘密の花園

aquamarin.exblog.jp ブログトップ

ミセス・ハーバート・スティーブンス

ミセス・ハーバート・スティーブンス_c0045227_22343829.jpg

ハイブリッド・ティー (クライミングもある)
花径 9~12cm 樹高 70~90cm (350~450cm) 強香 返り咲き

尖り気味の優雅な形の蕾は、多弁、高芯咲きの、ティー・ローズに典型的な花形。
細い花首の大輪花がうつむき加減に咲く姿は芸術的な美しさ。
強健種ではないが栽培する価値の高い品種。

<HR>

オールードローズにのめり込み始めたのはこの子を知人のフォトで見つけてから。

俯いて咲く姿は謙虚で美しい貴婦人の趣が・・・・

純白の花も清楚でとても美しい!

人は自分に無い物を求めるのでしょうか~o(^◇^;)o

昨年はたくさん咲いたのに今年は余り元気がなく秋になって復活。

やっと美しい本来の姿に出会えた♪

花粉症の私は香りを堪能するには鼻を花に近づけないとわからない。

さわやかなティーの香り~♪

花に付いた雨の雫が鼻についてしまった。

舌で鼻の頭を舐めて見た・・・・・

バラの雫は甘いですよ。。。
by aqua_marin_bleu | 2005-10-21 22:53 | バラ

夢はバラの園と1年中花の絶えないお庭☆どうぞごゆっくりお散歩して下さいね♪当ブログ内の画像の著作権はaqua marinにあります。無断転載や無断複製、改変使用はご遠慮くださいませ。


by aqua_marin_bleu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31