華鳥風月.......秘密の花園

aquamarin.exblog.jp ブログトップ

ドクター・ハーバート・グレー

c0045227_20544818.jpg


イングリッシュ・ローズ
花径 10cm 樹高 90cm  中香 四季咲き 
深いカップ型の花はライト・ピンクとして登録されているが、深みのあるピンクの花色となる例が多い。
シーズンを通して返り咲きします。
比較的小さなシュラブだが、横張り性の強い性質がある。
Heritage(ヘリテージ)を交配親のひとつとして育成。
Dr. Herbert Gray(ドクター・ハーバート・グレー)は、Relate(リレート:英国の結婚等相談組織)の創始者。




北海道のお友達が雪に閉ざされた寒い時期に挿し木した子を大事に大事に

育てられて春に送って頂いた。

梅雨の時期に1輪咲いたけれどピンボケ写真しか撮れなかった。

それから返り咲きするのを心待ちにしていたが今度は秋の長雨に突入。

外弁痛んでます。。。(T-T)

でも色は何と言うか透き通るような美しいピンク~♪

ちょっとこの透明感のあるピンク色のバラは我家には他に無い~

こんな美しい子をお嫁に頂けてシ・ア・ワ・セ(*^-^*)
[PR]
by aqua_marin_bleu | 2005-10-09 21:07 | バラ

夢はバラの園と1年中花の絶えないお庭☆どうぞごゆっくりお散歩して下さいね♪当ブログ内の画像の著作権はaqua marinにあります。無断転載や無断複製、改変使用はご遠慮くださいませ。


by aqua_marin_bleu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31