華鳥風月.......秘密の花園

aquamarin.exblog.jp ブログトップ

ティラミス

c0045227_2311512.jpg
c0045227_2312060.jpg
c0045227_23121333.jpg


HT
花径 10~12cm 樹高 100~120cm 微香 四季咲き
淡い銅色と微妙にオレンジ色のブレンドされた花色。
切花品種としても人気がある。
直立性で株立ちが良く育て易い。病気にも強い強健種。



真ん中の写真なんてジュリアに良く似てるけど蕾の状態はジュリアより硬い雰囲気。

色も微妙に違います。

ちょっとピンクも入ってるからかな。

開ききるとロココの全開した時にも似てる~

でも思ったより花弁数は少ないみたいね。

この春HCで死にかけていたのを見るに見かねて連れて帰ってきた子です。

2~3度付いた蕾は貧弱でどうなる事やらと心配でしたが

涼しくなってやっと復活の兆しが・・・

まだまだ蕾がついているので不調なジュリアの替わりに楽しめそうです。

今は事務所のポーチの特等席に置いてこの子を見て幸せ気分満喫♪
[PR]
by aqua_marin_bleu | 2005-10-02 23:30 | バラ

夢はバラの園と1年中花の絶えないお庭☆どうぞごゆっくりお散歩して下さいね♪当ブログ内の画像の著作権はaqua marinにあります。無断転載や無断複製、改変使用はご遠慮くださいませ。


by aqua_marin_bleu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31