華鳥風月.......秘密の花園

aquamarin.exblog.jp ブログトップ

アブラハム・ダービィ

c0045227_23253121.jpg

イングリッシュ・ローズ
花径 10~13cm 樹高 150~180cm 強香 返り咲き
耐病性あり 寒さに強い 
ロゼッタまたはクォーター咲き。花弁は薄いピンクですが、中心部がアプリコットあるいはオレンジにそまる優雅な花色。
しなやかな枝は長く伸びてアーチをく。シュラブとして育成することもできますが、つるバラとしてトレリスなどに誘引もできる。
強健で耐病性もあり、非常に育てやすい。
Abraham Darby I (エイブラハム・ダービィ1世:1678-1717)は18世紀、英国で活躍した企業家。




自分の家の近くでERが手に入りにくかった頃いつも行くお花屋さんで売られていた。

見つけたその時は香りを嗅いで好みでなかったので買わずに帰ってきた。

でも家に帰ってきてからやっぱ買って来れば良かったと後悔・・・・・

次に行った時に売れ残っていたら買おうと思っていた。

しばらく経ってそのお店に行って見るとアクアに買ってもらうのを待っていました。。。

家に来てもう5年くらい経つでしょうか。

1度しか植え替えていないし鉢増しもしていないので非常にコンパクトで樹高は50cm無いかも~~~

強健種と言われるわりに余り元気がないので暑さに弱いのかな?

この冬は植替え鉢増し組だわぁ。。。
[PR]
by aqua_marin_bleu | 2005-09-28 23:39 | バラ

夢はバラの園と1年中花の絶えないお庭☆どうぞごゆっくりお散歩して下さいね♪当ブログ内の画像の著作権はaqua marinにあります。無断転載や無断複製、改変使用はご遠慮くださいませ。


by aqua_marin_bleu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31