人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華鳥風月.......秘密の花園

aquamarin.exblog.jp ブログトップ

ママン・コシェ

ママン・コシェ_c0045227_0395526.jpg


オールド ティーローズ
花径 8cm 樹高 1m 中香 四季咲き
形良い丸みのある蕾。
剣弁で咲き始め開ききるとカップ咲きの花はややルーズに乱れる。
花びらが薄いので雨に当たると綺麗に開かない事もある。




この子は何だか可愛い名前に惹かれて買ってしまった ^^;

お花もとても可愛い♪

花色は時に中心がオレンジ~アプリコット外弁は濃いローズ色の

グラデーションになる。

香りも中香ながらティーのさわやかな良い香りがします。

春のゾウムシ梅雨には蕾が腐り真夏は咲かず・・・・・

やっと綺麗に咲いてくれました。

これから冬まで頑張って咲き続けて欲しい物です~
by aqua_marin_bleu | 2005-09-20 00:53 | バラ

夢はバラの園と1年中花の絶えないお庭☆どうぞごゆっくりお散歩して下さいね♪当ブログ内の画像の著作権はaqua marinにあります。無断転載や無断複製、改変使用はご遠慮くださいませ。


by aqua_marin_bleu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31