華鳥風月.......秘密の花園

aquamarin.exblog.jp ブログトップ

ソフィーズ・パペチュアル

c0045227_044299.jpg


ハイブリッド・チャイナ
花径 3~5cm 樹高 150~210ccm 中香 返り咲き

濃いめのピンク、花弁の外縁が色濃く染まり、個性的。
非常に優雅な印象でティー・ローズ系の香りがします。
低めのつるバラとして、トレリスなどに誘引することも出来る。
よく返り咲きし、また、棘がほとんどない品種。取り扱いがやさしい。
英国のバラ研究家、ハンフリー・ブルック/Humphrey Brookによって発見され、発見された庭園主、ベッケンドルフ伯爵夫人の名を与えらた。

いつの間に咲いたのか・・・

庭の片隅で小さい花だけれど鮮烈な色に目を引かれた。


この春 買おうか買うまいか・・・・

ええっ~い。安いし思い切って買ってしまおう!

チャイナだしそんそんなに場所も取らないでしょうし・・・・・

(’◇’;)ゑ!樹高150~210ccm ・・・・・

(- -)「・・・・・」・・・何とかなるさっ・・・・・・
[PR]
by aqua_marin_bleu | 2005-08-31 00:56 | バラ

夢はバラの園と1年中花の絶えないお庭☆どうぞごゆっくりお散歩して下さいね♪当ブログ内の画像の著作権はaqua marinにあります。無断転載や無断複製、改変使用はご遠慮くださいませ。


by aqua_marin_bleu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31