華鳥風月.......秘密の花園

aquamarin.exblog.jp ブログトップ

ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ

c0045227_2227710.jpg


フロリバンダ 米名 チェリーパフ
花径 10cm 樹高 0,8~1,3m 微香 四季咲き

白から時には鮮烈な紅色に花色の変化が楽しめます。
赤と白はモナコ公国の国旗の色であるため故グレース王妃の夫君である元モナコ公国元首故レニエ三世大公の即位50周年記念にささげられました。

HTにはモナコ公国の王妃になった故グレースケリーにささげられたバラプリンセス ドゥ モナコや
2人の王女の名前がつけられたバラがあります。

バラ園さんに瀬戸焼の鉢に植えられていたジュビレ。
覆輪のバラは余り好きではないけれどこの子は何故だか欲しいと思ってしまった。

昨年 不思議な縁でもう1本我家にジュビレがやって来た。
好きで買ったバラだけど1本あれば満足なのでもう1本はこの初夏にお婿に出しました。

婿入り先のお宅にはちゃんとプリンス ドゥ モナコもお待ちしていました。
うちにはプリンスは居ないけど~~~

差し上げた苗は余り良い状態では無かったのでその後の成長が心配ではあります。。。
[PR]
by aqua_marin_bleu | 2005-08-29 22:55 | バラ

夢はバラの園と1年中花の絶えないお庭☆どうぞごゆっくりお散歩して下さいね♪当ブログ内の画像の著作権はaqua marinにあります。無断転載や無断複製、改変使用はご遠慮くださいませ。


by aqua_marin_bleu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31