華鳥風月.......秘密の花園

aquamarin.exblog.jp ブログトップ

シーフォーム

c0045227_2153488.jpg


シュラブ
花径 3~5cm 樹高 2m 微香 繰り返し咲き

アイボリーホワイトの優しい花を房で咲かせる品種。花は繰り返し初冬まで咲き、気温が下がると淡くピンクが載ってきます。トゲの多い枝は横方向に伸びて、やがて下垂します。枝数は多く、濃緑色の7枚葉は照葉でよく茂ります。

梶みゆきさんの「オールドローズ ガーデン」と言う本で 
しだれた細い枝に白にほんのりピンクがのった可愛い花の写真を見て以来
何年も欲しいバラ候補の中のひとつでした。

でも出会いはなかなかやって来ず長い年月をかけやっとこの春 我家のお庭に・・・・・
高い所から下垂させてあげた方がこの子は一段と引き立ちそうです。
今はまだ素焼のテラコッタに植えて地面に置いているだけなので特等席を用意しなくちゃ~
[PR]
by aqua_marin_bleu | 2005-08-29 22:14 | バラ

夢はバラの園と1年中花の絶えないお庭☆どうぞごゆっくりお散歩して下さいね♪当ブログ内の画像の著作権はaqua marinにあります。無断転載や無断複製、改変使用はご遠慮くださいませ。


by aqua_marin_bleu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31