華鳥風月.......秘密の花園

aquamarin.exblog.jp ブログトップ

アルベルティン

c0045227_22352557.jpg
c0045227_22354748.jpg


オールドローズ ハイブリッドウクライナ系 ラージ・フラワード・クライマー
花径 7~8cm 樹高 5m 中香  春咲き一季

房咲きの大輪のカップ型の花。開花後、花びらが、じょじょに形をくずし、艶のある花姿に。
淡いピンク・サーモンの花色が、微妙な色合いがくずれた花姿とマッチングして、情緒漂う雰囲気をかもし出す。
450cmほどまで枝を伸ばす、つる性。
ARS(米国バラ協会)には、ラージ・フラワード・クライマーとして登録されていますが、日本原産の野いばらの系統に入れられることの多いランブラーと考えたほうが適当と思われる。

お友達とこの子の話題になりずっと欲しいと思っていながら一季咲きと言う事がネックで悩んでいたけれどやっぱりど~しても欲しくなってしまい 一季咲きのバラも咲き終わる頃いつもバラ苗を買うサイトを覗いてみたらお買い得価格になっておりました♪

それに加え雑誌で夏咲きの一季と書いてある記事を読み それなら春の一季咲きのバラが終わった後に楽しめるかも・・・・と購入に踏み切りました。。。

6月の後半 我家でたった3輪でしたがお花が見られてすごく嬉しかったぁ~
来年がとっても楽しみ~~~
それまでに大きくしなくちゃね!!!
[PR]
by aqua_marin_bleu | 2005-07-06 23:13 | バラ

夢はバラの園と1年中花の絶えないお庭☆どうぞごゆっくりお散歩して下さいね♪当ブログ内の画像の著作権はaqua marinにあります。無断転載や無断複製、改変使用はご遠慮くださいませ。


by aqua_marin_bleu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31